マンチカンと一緒に

2017年6月から猫の「マンチカン」が家族に加わりました(*´▽`*)このブログはその新しい家族との記録をつづります。

マンチカン×ブリティシュショートヘア

マンチカン×ブリティッシュショートヘア 

もうすぐ産まれて5ヶ月になるうちの愛猫=「吉田セロニアスもなか」ですが、、、

 

f:id:tunagarukun:20170905231331j:plain

ペットショップでは「マンチカン」の表記。

 

 

片親はロシアンブルーだろうと言われて購入したのであります"(-""-)"

 

 

まぁ、私が無知だった・・・と言えばそうなんですけども。

 

 

友人に写真を送ると「ロシアンブルー?」と聞かれることも多かったのですが・・・

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

(家にきたばかりのもなかさんはこうでした)

f:id:tunagarukun:20170905232617p:plain

 

 

しかし成長していくにつれもなかさんの身体は「モフモフ」いくもなかさん。

 

 

特に喉のあたりに毛のモフモフが増えてきました。

f:id:tunagarukun:20170905233304j:plain

 

 

ロシアンブルーのルックスは下の写真のように「シュッ」とした顔つきです。

 

f:id:tunagarukun:20170905232336j:plain

 

 

 

 

 

 

変だな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

おかしいな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

と思いながらもなかさんとそれは楽しい生活をしてきました。

今日はこんなに躍動感のある写真が撮れました(笑)

f:id:tunagarukun:20170905233407j:plain

 

 

 

 

 

 

まぁ血統書を確認すればわかることだろうと・・・

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

そして先日ついに血統書が家に届きましたぁ(^^)/

 

f:id:tunagarukun:20170905233445j:plain

 

 

ICCと言う団体が公認した血統書のようです。

 

 

 

 

 

さて・・・

 

 

 

 

 

もなかさんの血筋はどんなかなぁ!!!と・・・

 

 

 

 

f:id:tunagarukun:20170905233558j:plain

 

 

 

あれっ・・・

 

 

よく読み方はわかりませんが察するところ・・・・

 

 

母親MKF(マンチカン・女子)

 

 

父親BSM(ブリティッシュショートヘア・男子)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだと・・・・

 

 

 

 

 

ブリティッシュショートヘアだと!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

正直薄々は気付いていたんですが、気付かないふりをしていました・・・

 

 

 

 

うちの子の片親は「ロシアンブルーではない」と・・・

 

 

 

 

 

さっそくブリティッシュショートヘアをググってみると・・・

 

 

 

 

f:id:tunagarukun:20170905234228j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

こわーーーーーーーーいwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

 

 

えっ!可愛いけど想像してた未来と違う未来がくるのか!!!

 

 

ロシアンブルーどこいった!!!!!!!

 

 

おじいちゃん、おばあちゃんをしらべてもACC(アメリカンショートヘア)は見つかってもロシアンブルーはいないwwwwwwwww

 

 

 

 

まぁ・・ロシアンブルーが好きってわけじゃないんですけども。

 

 

 

 

ブリティッシュショートヘアを調べれば調べるほどうちの子はブリティッシュショートヘアでしたwwww

 

 

 

 

どちらかと言うとマンチカンを買ったつもりだったのですが、今見るとどう見てもブリティッシュショートヘアでしたw

母がマンチカンだから「マンチカン表記」もできるって事なのでしょうかw

 

 

ペットショップ!最初から「ブリティッシュショートヘア」と表記せい!!!