マンチカンと一緒に

2017年6月から猫の「マンチカン」が家族に加わりました(*´▽`*)このブログはその新しい家族との記録をつづります。

子猫を連れてはじめての動物病院

マンチカンの子猫「もなかさん」本名(吉田セロニアスもなか)がおうちに来てから一ヶ月が経ちまして、つい先日「三種ワクチン」の2回目を無事に終えてきました!

f:id:tunagarukun:20170724090704j:plain

 

はじめての動物病院

三種ワクチンを接種するため私ははじめての「動物病院」に行くことになりました!

近所に手術もできるような、大きな動物病院があったのでそこに連れていくことにしました。

 

 

 

 

もうドッキドキです(*´ω`*)

 

 

 

 

病院は思ったより綺麗でいい匂い!

 

先生も女性スタッフの方も親切で病院の対応には文句なし!

 

 

 

問題はワクチンを打った時でした・・・

 

 

 

先生がもなかさんのお尻に注射を刺そうとしますが、もなかさんは一回目のワクチン注射を覚えていて「注射器」を見つけると、もう必死に逃げようとします(; ・`д・´)

 

 

 

 

女性のスタッフさんに押さえつけられ万事休す!

 

 

 

ついにもなかさんのお尻にワクチンが接種されました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぎゅうううううううううううう!!!!!!!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで聞いたこともないこんな声を出しました!

 

 

 

 

私は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっ・・もなかさん|д゚)

 

と、もなかさんのはじめて聞く声と初めて見る顔にたじろいでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

その直後餌を与えるとしっかり食べていたので一安心!

 

 

帰宅後から次の日までちょっとぐったりしていて心配したのですが、ワクチン接種のあとは割と普通に元気がなくなるとのこと。

ご飯だけはしっかりとねだるので安心しました!

 

弟が撮影してくれたもなかさんの「餌くれ動画」はこちら!


子猫の餌がほしいーーー!

 

まとめ

実はもなかさん抱っこが嫌いなんです(;´Д`)

私は一杯抱っこしたいのを我慢していますが・・・

ご飯の時以外、私に向かって鳴くこともない・・・

 

ご飯の時だけ甘えてくる、このわかりあえない感じ!

 

猫大好きです!

 

 

そーいえば病院で虫下しの薬もらったんだ!

子猫の後ろ首に刺すように注入するそうで新薬だそうです。

f:id:tunagarukun:20170724095605j:plain