マンチカンと一緒に

2017年6月から猫の「マンチカン」が家族に加わりました(*´▽`*)このブログはその新しい家族との記録をつづります。

子猫と私のはじめてのお風呂

子猫さん、はじめてのお風呂

今日、はじめて子猫のもなかさんを「お風呂」にいれました。

 

 

 

 

 

 

「子猫のお風呂」ってイメージだとギャーギャー喚き散らし、腕を引っかかれながらやるものかと勝手に想像してました。

 

 

 

 

 

 

ぬるま湯を貯めておき「もなかさん」を連れいざお風呂に・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチョン・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もなかさんは初めての体験だったのか、どうすればいいかわからないでいる模様。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もまず何をすればいいかわからなくなった模様。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず「子猫 お風呂」で検索し、勉強しておいた子猫の洗い方をマニュアル通りに死守!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中から我に返ったかのように動き回るもなかさん\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰から見ても必死な私\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして全身をまんべんなく濡らすと・・・・思ったより

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tunagarukun:20170709152823j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細っ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてシャンプーを洗い流そうとしたら手が滑ってシャワーが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブワァァァァ!!!とこっちに!!!

f:id:tunagarukun:20170709153040j:plain

こんな感じに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか洗い流した頃、一回だけ「にゃー」と鳴きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おろっ・・・これはもしかして楽な奴か?って今思ってます。

 

 

 

 

 

 

お風呂から出てバスタオルでふいたら、子猫のもなかさんは「ぶるぶるっ!」としながら走り出し、隅っこで毛並みを整え始めました!

 

 

 

 

 

f:id:tunagarukun:20170709153123j:plain

 

 

 

 

え!これ元に戻るのかしらってくらい細いシルエットになり、ドライヤー使いそうになりました(笑)

 

 

 

 

 

 

でも猫って毛繕いうまいんですね!

 

 

もなかさんが自分の身体を舐めているといつの間にか毛並みが整い始めているんです!

 

 

さすが女の子?それとも猫はみんな?

 

 

そうこうしているうちに毛並みがほぼ整いました!

 

 

時間で約1時間!

 

 

はじめてのお風呂は割とスムーズにクリアーできたかと思います(´▽`*)

f:id:tunagarukun:20170709153202j:plain