マンチカンと一緒に

2017年6月から猫の「マンチカン」が家族に加わりました(*´▽`*)このブログはその新しい家族との記録をつづります。

かわいい子猫のマンチカン!短足で単色(ブルー)の女の子を飼い始めました。

去年の今頃、「猫を飼いたい」って、ずーっと考えていました。

 

 

 

 

でも「将来」「病気」「お世話」「値段」など色々考えると飼えなくなるのですが、「ペットショップ」に行ったり、「里親募集サイト」を見たりするだけで「私には結局飼えないんだなぁ・・・」と考える毎日でした。

スポンサーリンク

 

 

 

 

そんな時「島忠のペットショップ」で黒のマンチカン(2ヶ月)短足の男の子を発見!

 

 

 

「どうせ飼うなら単色の可愛い猫がいい」

 

と思っていた私はその黒のマンチカン一目惚れ!((((oノ´3`)ノ

 

 

その時1度は「よし!買おう!」って思ったんです(*´ω`*)

嫌らしい話かもしれませんがその黒のマンチカンさんのお値段は28万!!

 

1度、冷静になるために店舗をぐるっと一周した挙句、黒のマンチカンさんを諦めることに決めました・・・

家に帰ると何となく「後悔の念」が強く「買っておけばよかった!」と・・・

もう一度戻り、「買う」と言う選択がありましたが、何故かその時はあきらめました。

それ以来、マンチカンの可愛さにやられた私はもう飼うならマンチカン!単色!短足

と、決めていました。

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

運命の日・・・

ネットで「マンチカン短足」とググっているとあるサイトにブルーのマンチカン短足で女の子と言う条件で「New」になっていたのです!

 

 

こっ・・・これは!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

すぐに問い合わせて販売店の場所を聞くと「東京都町田市」

 

 

 

 

私が住んでいる場所は「東京都北区」

 

 

50kmほど離れた町に会いに行くだけ!は無理!と思った私はさらに「写真」を頂きたいとお願いすると、そのお店は快く写真を送ってくれました。

 

 

その時の写真がコチラです!

 

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:tunagarukun:20170621232905j:plain

 

 

 

 

個人的に短足でブルー!かわいいーー!!!

と思った私は次の日さっそく会いに行くと決めました((((oノ´3`)ノ

 

 

 

町田にある店舗に着くとさっそく目についたペットショップ!

 

 

 

私の目的の子はどこかしら・・・・と、見回してもいないのです!!!!

 

 

 

 

 

その代わりに「新しいおうちが決まりました」の札がかかっている部屋が2部屋!

 

 

 

 

 

 

 

(´◉◞౪◟◉)!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

思い切って店員さんに

「昨日メールしたものですが短足でブルーのマンチカンさんは!?」

と聞いてみました。

 

 

 

すると「こちらです」と言われ端っこのショーケースでくるまって寝ていた、我が目的のマンチカンさん!

 

初対面となりました!!

 

そしたまたもや冷静になるための「店内一周」・・・

その時私は心の中で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もう飼うときめている」

 

 

 

 

 

 

「ここでやめたらもう二度と会えない場所に私はいる」

 

 

 

 

 

 

と決断をし!ついに私は新しい家族を家に招き入れることになりました!

 

 

横浜青葉インターから王子南インターまでの道のりを経て、ついに家に到着!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

私はこうして猫ちゃんと一緒に暮らすことになったんです!

f:id:tunagarukun:20170621234636p:plain

ロシアンブルーが親のどちらかにいるそうです!

f:id:tunagarukun:20170621234724j:plain

血統書も時期到着するそうで、こうして私は念願の・・・

 

かわいい子猫のマンチカン短足で単色(ブルー)の女の子を飼い始めました。

まだ2ヶ月のブルーのマンチカン短足)の女の子の名前は「もなか」に決定しました!

 

猫好きな方!同じように猫と暮らしている方!

私ともなかをぜひよろしくお願いいたします(*´ω`*)


マンチカンとハンドスピナー