マンチカンと一緒に

2017年6月から猫の「マンチカン」が家族に加わりました(*´▽`*)このブログはその新しい家族との記録をつづります。

生後三ヶ月の子猫に与える餌の量がわからない!

今、すごく悩んでいます・・・ 生後3ヶ月ちょいになる我が愛猫「もなかさん」の異常なまでの食に対するハングリー精神にすごく悩んでいます・・・ 食べ物の事しか頭にないようなんです ご飯の時間じゃなくても、私が台所に行くと寝てても起きてきて鳴きなが…

子猫を連れてはじめての動物病院

マンチカンの子猫「もなかさん」本名(吉田セロニアスもなか)がおうちに来てから一ヶ月が経ちまして、つい先日「三種ワクチン」の2回目を無事に終えてきました! はじめての動物病院 三種ワクチンを接種するため私ははじめての「動物病院」に行くことにな…

子猫と私のはじめてのお風呂

子猫さん、はじめてのお風呂 今日、はじめて子猫のもなかさんを「お風呂」にいれました。 「子猫のお風呂」ってイメージだとギャーギャー喚き散らし、腕を引っかかれながらやるものかと勝手に想像してました。 ぬるま湯を貯めておき「もなかさん」を連れいざ…

マンチカンで色はブルーのもなさんです

マンチカン(名前はもなかさん)が家にきてから2週間がたちました。 最初はビビりで寝ててもちょっと物音がするだけで \(゜ロ\)(/ロ゜)/ こんなになっていたのに今じゃちゃんと写真も撮らせてくれるようになりました。 が、動いてるときはリーーーーー…

かわいい子猫のマンチカン!短足で単色(ブルー)の女の子を飼い始めました。

去年の今頃、「猫を飼いたい」って、ずーっと考えていました。 でも「将来」や「病気」「お世話」「値段」など色々考えると飼えなくなるのですが、「ペットショップ」に行ったり、「里親募集サイト」を見たりするだけで「私には結局飼えないんだなぁ・・・」…